ぶつぶつ、つぶやき

2008年12月18日木曜日

治りませんよ

風邪、治りません。
一週間くらい。
やばい、明日も、忘年会なのに。。

自転車にも乗らずに、だらだら、適当に食べて、飲んで、テレビ見てます。

まぁ、しかし、テレビって、こんなに面白くないものでしたかね。
くだんのきかない、クイズ番組、エンターテイメントと、言うだけのチャンネル。
人を、追い込んで、びびらして、後で喜ばして。お前らは、悪徳宗教家か?
エロ本でも読んでるほうが、よっぽど、時間つぶすの楽だ。。。

昔、親が「この番組は見るな」なんて、番組があって、それでも、見てて、
面白いなぁ、なんて、覚えがあるのが、
ドリフと、ひょうきん族。
たしかに、馬鹿げたところが多いのだ。
こんな事したら、馬鹿だろ、という、ところを、とても感じた。
関西圏のおもしろさって、あほなところにあって、
ドリフやひょうきん族とは、違った感じがして、それも、新鮮だったかも。

あの時、親は、今テレビを見て感じてる、私のような感情の下、
「見るな」と言ったのかな。
たぶん、違うと思う。

だって、子供に隠れてでも、テレビを見ようとは、思えないから。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひとし 松本の
「ゆるせない話」 は
ちょと面白かった。。。
いろんな人の価値観が おもろい。

てるたま さんのコメント...

あ  匿名にしちゃった。。。
俺俺  てるたま ってか 
エセしまんちゅ

noki さんのコメント...

風邪治りませんか。

わしはインフルエンザ予防接種行ってきました。

ひょうきん族って観たいなぁ なつかし・・

hama さんのコメント...

てるちゃん
昔のダウンタウンの方が好きかも。
と、言いながら、昔もあまり知らないか。。

hama さんのコメント...

nokiさん
予防注射したほうが、良いでしょうか。
昨日、青いアバルト1000を見つけました。
Iさんでしたよ。

noki さんのコメント...

身近に子供・お年寄りがいると予防接種いっとこかと思いますな。

青いアバルト1000! I氏のあれ、、派手だなぁ。